ドッグトレーナーコース

ドッグトレーナーコース いろんな犬種にふれながら、家庭犬から職業犬まで犬をしつけるノウハウを学びます。
TSBの『ドッグトレーニング』とは?
  • 犬が人間社会で幸せに生活するために絶対に欠かせない「しつけ」を勉強します。

  • 犬に学習をさせて、犬にものを考えさせるトレーニングをめざします。

  • おやつやおもちゃで犬を操るのではなく、アイコンタクトをとり心と心で通じ合い、真の信頼関係を作ります。

【動画で見る】授業風景~トレーニング~
家庭犬から職業犬まで、犬をしつけるノウハウを学ぶトレーニングの授業風景を紹介♪TSBでは、様々な犬とふれあい、トレーニングを通して犬との信頼関係を築きます。
取得をめざす資格
安達認定ライセンス
トレーナー A級 / B級 / C級

基本に忠実であること、犬に対して愛情をもって接していること、チョークの位置、ショックのかけ方などを正しく理解して、トレーニングが行える能力を認定する。

トリマー A級 / B級 / C級
ビジネススキルライセンス

Word文書処理技能認定試験/Excel®表計算処理技能認定試験/PowerPoint®プレゼンテーション技能認定試験/ビジネス文書検定/ビジネス実務マナー検定/サービス接遇検定/秘書技能検定/販売士(リテールマーケティング)検定/日商簿記検定 など多くの資格取得が可能!

飯村将也さん

Student's Voice 365日学校が開いているので勉強する事ができる!

Q. 現在どんなことを学んでいますか?
Aトレーニングやトリマーについて学んで、ライセンスB級取得を目指しています。365日学校が開いていて勉強できるのが心強いです。
Q. TSBの魅力は?
A犬の事を一番に考えていて、学校の雰囲気がとてもいいです。同級生、先輩ともすぐに仲良くなれました。
Q. 将来の夢はなんですか?
A将来はペットシップに就職をしたいです。先生が丁寧に教えてくれるので、やりたい事をするにはここがベストです!!

トレーナーの仕事って?

トレーナーの仕事はまず第一に、どのようにして犬が幸せに暮らすかを考えることです。そのために必要な犬に対するしつけの相談を受けたり、犬が人に迷惑をかけないように指導・訓練をすることが仕事です。
犬が家族の一員として仲良く幸せに暮らしていくためにとても大切な役割を果たしています。

トレーナーの1日

つねに犬の気持ちを考える事!犬によって性格や状態が違うのでとても重要です。

岩田雄介先生

Teacher's Voice ドッグトレーナーは犬と人が幸せに生活するためのサポーター

TSBでは「エサ」や「おもちゃ」を使わずにいかに犬とコミュニケーションをとるかを考えています。まずは犬の気持ちを理解することで、犬との信頼関係を築きます。犬が信頼して集中して目を見てくれた時に本当の喜びを感じることができます。また、プロとしてトレーニングだけでなく様々な知識をつけることで、飼い主さんの疑問にも答えられ、飼い主さんと犬がより良い関係を築けるようにサポートしていきます。たくさんの勉強が必要ですが、2年間を通して犬の楽しさを知ってもらいたいと思います。

オープンキャンパスでトレーニングを体験しよう!~ワンちゃんもハツラツ!トレーニング体験~
元気いっぱいのワンちゃんと一緒にアジリティトレーニングにチャレンジ!お菓子やおもちゃを使わず気持ちで接するしつけを体験しよう!

ペットビジネス学科のことをもっと詳しく知りたい方は、スクールガイドをもらおう